SSブログ

大阪梅田「米国製グランドピアノ設置」のレンタル練習室&教室のホームページ移転 [Kimball Piano Salon]

ホームページが引越ししました。

皆さん、こんにちわ。今日は僕が大阪梅田で運営主宰しているKimball Piano Salonの業務連絡です。些細な事ですが、ホームページが引越しました。

新しいURLはhttp://www.eonet.ne.jp/~pianosalonです。

以前のサーバーが消滅してしまい、自動的にウチのホームページも消滅しましたが、
今の所、内容は同じままで上記の新しいURL(ネット上の住所)に引っ越しました。

ウチのような超零細きょうしつ/教室/スタジオの場合、「音楽の演奏や創作に関係ない事」には極力お金をかけたくないのですが、例えば「楽器屋さんの教室」等で一番お金がかかるのが、実は「生徒募集のための広告宣伝費」なんです。

「入会金」なんてのはほぼ「宣伝広告費」で消え去る訳で、教室に通う生徒さんは、何のことはない「宣伝広告費」を経営者が捻出する為にお月謝を払っているようなものです。とは言え、そうでもやって教室を維持するが為、生徒さんは教室に通える訳で一概に文句も言えませんけれども。

もう一方の発想が、ウチのように、そもそも「広告宣伝費」は僕自身の人件費、というか労力は別として、可能な限り1円もお金をかけない、という発想もあり、です。

余った予算‥というか別に余っている訳ではありませんが‥で何を買うのか?と言えば、勿論、備品である楽器や楽譜も買えますが、むしろ資本投下するのは「時間」ですね。

他の教室が半時間のレッスン時間しか取れないのに対し、ウチは一時間、他が一時間ならばウチは二時間、という風に「時間に資本投下」できるのです。

まぁ、このブログも結果的には「広告宣伝」なのですが、僕の手間暇やら、これを書く為に入った「スタバのコーヒー代」しか経費がかからないし、YouTubeも同様、或いは「ホームページ」なんかも同様。

よく「ホームページ製作会社」から電話があり、ウチのホームページを「もっと生徒さんが集まるものに変えないか」と申し出られますが、その経費である年間数万円〜数十万円もかける気もお金もないので全てお断りしています。

そもそも、誰でも彼でも入会して欲しい訳でなく、ある程度、ウチの音楽志向や理念に共感する人に限定したい訳で、このブログなりを読んで頂く等の「段階を経て」来て抱く方が良い訳で、「広告宣伝」で生徒をかき集めよう、なんて事は考えもいません。

なんて訳で、あの手この手で経費は削除していましたが、「ホームページ」もプロパイダー契約していたSo-netさんの「無料」のを利用していました。

ところがSo-netさんの「ホームページ」サービスが2021年1月末で終了したそうで、慌てて別な所で使っていたeoの、これも無料の「ホームページ」サーピスに引っ越した次第です。

ちなみに「ホームページ製作会社」に言わせると、「そんな無料のサービスで間に合わせると信用されない」と脅かされますが、お金さえ払えば製作して貰える、「独自ドメイン」付きのホームページがあるから、と言って、ウチの音楽が品質向上する訳では全くない筈。

という訳で、ウチは相変わらず、正々堂々と「無料のホームページ」サービスでやってます。ちなみにホームページ自体は僕やスタッフが暇を見つけては自分で更新していますが、正直、実際とホームページが少しずれています。

実際にはホームページには反映していな色々な企画や特典?があり、流石に、そういう情報は告知する必要があるので、近々、大幅な更新をする予定ですのでよろしくお願いします。

大阪梅田芸術劇場北向かい、Kimball Piano Salon 電話 (070)5438-5371
iphone/ipad等の方は電話番号でメッセージやfacebookチャットができます。

新ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~pianosalon
nice!(0)  コメント(56) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。